今は空前のバイクブームです。元から大人気のハーレーの中古価格や買取相場も更に値上がりしました。
この記事では、ハーレーの価値がどう値上がりし、希少性がましていくのかを、約4.2万件の中古価格データと買取価格データから調査した結果からお伝えしています。
調査対象のモデルは「スポーツスターを20車種・ソフテイルを31車種・ダイナを11車種・Vロッドを4車種・ツーリング系を14車種・CVOを9車種」の計70車種です。
購入を検討中の方は「今が買い時なのか?」、すでにお持ちの方は「今が売り時なのか?まだ持っておくべきか?」を判断するきっかけになります。
時期によって買取価格が数十万円違ってくることもあるので、乗り換えを検討中の方はぜひ参考にしてみてくださいね。
カチエックスは写真だけで全国最大17社に一括査定できます。売却までのやり取りは全て代行するので、手間なく高く売りたい人は試してみてください!
\ 画像だけで全国から一括査定 /
【無料】査定スタート目次 [ 閉じる 開く ]
各ハーレーの中古価格の値上がり額と値動き
記載している表の値上がり額は昨年9月から今年にかけて値上がりした金額を記載、平均相場は直近10月の相場を記載しています。
スポーツスター系の価格推移
ハーレーで最も人気のスポーツスターはほぼ全モデルが値上がり、まだ高騰中のモデルもあります。
平均の値上がり額は42.3万円と、元の値段の安さからは考えられない値上がり額です。
特徴としてはアイアン系が人気で昨年9月から値上がりし続けており、なおかつ値上がり額が高いです。
そして、旧タイプのXLHはXLに少し遅れて高騰していました。
また、人気のモデルが値上がりしすぎて買えない反動で需要が高まったのか、アップハンドルタイプは3月から高騰した傾向があります。
スポーツスター各モデルの詳細な価格推移については以下の記事からご確認ください。
車種名 | 値上がりした額 | 平均相場 | 値動き |
---|---|---|---|
XL1200X フォーティーエイト | 57万円 | 190万円 | 130万円まで値下がりする可能性低い |
XL883N アイアン | 48万円 | 156万円 | 150万まで値落ちするかも |
XL883L ロー | 27万円 | 93万円 | 相場は維持 |
XL883R | 30万円 | 110万円 | 相場は維持 |
XL1200L | 20万円 | 100万円 | 相場は維持 |
XLH883 | 24万円 | 110万円 | 125万円以上にはならなそう |
XL1200C カスタム | 29万円 | 117万円 | 値上がりする可能性高い |
XL1200R | 29万円 | 112万円 | |
XL1200CX ロードスター | 39万円 | 186万円 | 値上がりは落ち着いてきてる |
XL1200S スポーツ | 27万円 | 114万円 | そろそろ値上がりに限界きそう |
XL1200N アイアン | 46万円 | 133万円 | まだまだ値上がり中 |
XL1200NS アイアン | 79万円 | 222万円 | まだまだ値上がり中 |
XL1200V セブンティーツー | 79万円 | 222万円 | |
XLH1200 | 41万円 | 159万円 | |
XLCH1000 | 38万円 | 200万円 | |
XLH883H ハガー | 50万円 | 125万円 | 125万円以下になる |
XL1200T スーパーロー | 26万円 | 135万円 | 120万円まで値下がりしそう。ただ、110万円にはならない |
XR1200 | 38万円 | 113万円 | 110万円台で維持 |
XL1200XS フォーティエイトスペシャル | 87万円 | 237万円 | まだまだ値上がり中 |
XL883C | 32万円 | 95万円 | まだまだ値上がり中 |
【買取相場の見込み】
参考までにカチエックスの過去の買取実績を見ると、スポーツスター XL1200X フォーティーエイトの買取相場は620,000円 〜 2,370,000円となっています。
下記はカチエックスで売却いただいた直近10件の実績です。
成約年月 | 走行距離 | 成約金額 |
---|---|---|
2023/06 | 157km | 2,130,000円 |
2023/06 | 922km | 2,000,000円 |
2023/06 | 5821km | 1,600,000円 |
2023/05 | 4678km | 1,750,000円 |
2023/06 | 7448km | 1,786,000円 |
2023/05 | 4175km | 1,350,000円 |
2023/05 | 15688km | 620,000円 |
2023/05 | 10338km | 1,350,000円 |
2023/05 | 7478km | 1,510,000円 |
2023/05 | 30605km | 950,000円 |
もちろん状態にも寄りますが、150万円以上で落札されているケースが少なくないですね。
他のスポーツスターでも買取相場は高い傾向があるので、乗り換えを検討してる方はぜひ一度お試し査定をご利用してみてください。
\ 画像だけで全国から一括査定 /
【無料】査定スタートソフテイル系の価格推移
ハーレーで人気のソフテイルもほぼ全モデルが値上がり、まだ高騰中のモデルもあります。 平均の値上がり額は39.5万円と、スポーツスターと比べるとやや低めです。
特徴としては、人気のファットボーイ、ボブ系は昨年9月から値上がり、ブレイクアウトも同様です。
スプリンガー系は今年7月に遅れて高騰していました。ロッカー系は値上がりが止まらない状態です。
スポーツスターと同様、FXST ソフテイル スタンダードのようなアップハンドル系は値上がりの影響がありませんでした。
ソフテイル各モデルの詳細な価格推移については以下の記事からご確認ください。
車種名 | 値上がりした額 | 平均相場 | 値動き |
---|---|---|---|
FLSTC ヘリテイジ クラシック | 24万円 | 161万円 | 毎月1万円ずつ値下がり |
FLSTF ファットボーイ | 19万円 | 160万円 | |
FXSTC ソフテイル カスタム | 28万円 | 184万円 | 値下がりする可能性は相当低い |
FXST ソフテイル スタンダード | 157万円 | 横ばい | |
FLSTN ソフテイル デラックス | 29万円 | 160万円 | また値上がりする |
FXSB ブレイクアウト | 82万円 | 293万円 | 毎月値上がりで下がる見込みなし |
FXSTS スプリンガー ソフテイル | 28万円 | 197万円 | 値上がりは緩やか、200万円が限界 |
FLSTS ヘリテイジ スプリンガー | 28万円 | 238万円 | |
FXSTD ソフテイル デュース | 34万円 | 162万円 | 7月から10月にかけて5万円ほど相場が下がってる |
FXBB ストリートボブ | 35万円 | 206万円 | 190万円~200万円の相場に落ち着く |
FXCWC ソフテイルロッカーC | 71万円 | 226万円 | 220万円台で相場が固定 |
FLSTFB ファットボーイロー | 30万円 | 180万円 | |
FLSTSB クロスボーンズ | 37万円 | 187万円 | まだまだ値上がり途中 |
FXDR ソフテイルFXDR114 | 39万円 | 283万円 | まだまだ値上がり途中 |
FLS ソフテイルスリム | 20万円 | 164万円 | 160万円~170万円が相場に |
FXSTB ナイトトレイン | 37万円 | 192万円 | 値上がりは200万円が限界か |
FLSTSC スプリンガー クラシック | 35万円 | 201万円 | |
FXFBS ファットボブ114 | 229万円 | 横ばい | |
FLFBS ファットボーイ114 | 55万円 | 276万円 | 相場は下がり気味 |
FXLRS ローライダーS | 59万円 | 292万円 | |
FXBRS ブレイクアウト114 | 66万円 | 323万円 | |
FLSB スポーツグライド | 34万円 | 228万円 | 200万円台で相場が固定 |
【買取相場の見込み】
参考までにカチエックスの過去の買取実績を見ると、FXBB ソフテイル ストリートボブの買取相場は800,000円 〜 1,800,000円となっています。
下記はカチエックスで売却いただいた直近10件の実績です。
成約年月 | 走行距離 | 成約金額 |
---|---|---|
2023/05 | 3063km | 1,800,000円 |
2023/04 | 6010km | 1,670,000円 |
2023/03 | 4917km | 1,730,000円 |
2023/03 | 3968km | 1,680,000円 |
2023/03 | 4387km | 800,000円 |
2023/03 | 2407km | 1,703,000円 |
2023/03 | 5900km | 1,613,000円 |
2023/02 | 17935km | 1,500,000円 |
2023/01 | 15817km | 1,450,000円 |
2023/01 | 4995km | 1,580,000円 |
ストリートボブは人気車種なので、1万キロを超えても100万円を切るケースはほとんどありませんね。
他のソフテイルも価格高騰してるものが多いので確認してみるといいですよ。
\ 画像だけで全国から一括査定 /
【無料】査定スタートダイナ系の価格推移
ダイナ系はスポスタやソフテイルに比べて値下がり気味で、相場が上がりきったモデルが多いです。
また、平均の値上がり額は31万円と、他のモデルと比べても低いので値段だけみるとダイナはお得な部類となっています。
特徴としてはローライダ系はそこまで値上がりしていないです。ただ、リミテッドは高騰して全滅、人気でのボブ系もソフテイルと比べると値上がり額は低くなっています。
また、昨年9月から高騰しているスポスタやソフテイルと違い、ダイナは全体的に2月に遅れて高騰しているので、まだ値上がりしそうな余地が残っているのが懸念点です。その点、ダイナは穴場かもしれないので、まだよく見ていない人は検討したほうがよいかもしれません。
ダイナ各モデルの詳細な価格推移については以下の記事からご確認ください。
車種名 | 値上がりした額 | 平均相場 | 値動き |
---|---|---|---|
ダイナ FXDL ローライダー | 25万円 | 152万円 | 毎月1.1万円も値上がり |
ダイナ FXDB ストリートボブ | 32万円 | 164万円 | 160万円台が相場に |
ダイナ FXDWG ワイドグライド | 44万円 | 161万円 | 9月10月で相場が下がってる |
ダイナ FXD スーパーグライド | 24万円 | 123万円 | 17万~120万で相場が固定 |
ダイナ FXDC スーパーグライドカスタム | 38万円 | ||
ダイナ FLD スイッチバック | 15万円 | 131万円 | |
ダイナ FXDF ファットボブ | 20万円 | 130万円 | 値下がり気味 |
ダイナ FXDX スーパーグライドスポーツ | 34万円 | 174万円 | 値下がり気味 |
ダイナ FXDLS ローライダーS | 280万円 | 横ばい | |
ダイナ FXDBA ストリートボブリミテッド | 42万円 | 187万円 | 相場が固定 |
ダイナ FXDBB ストリートボブリミテッド | 40万円 | 160万円以上に値上がりする可能性は低い |
【買取相場の見込み】
参考までにカチエックスの過去の買取実績を見ると、FXDL ダイナ ローライダーの買取相場は500,000円 〜 1,750,000円となっています。
下記はカチエックスで売却いただいた直近10件の実績です。
成約年月 | 走行距離 | 成約金額 |
---|---|---|
2023/05 | 14497km | 720,000円 |
2023/05 | 31919km | 560,000円 |
2023/04 | 5181km | 850,000円 |
2023/04 | 9280km | 1,000,000円 |
2023/03 | 9233km | 700,000円 |
2023/03 | 12019km | 1,026,000円 |
2023/03 | 69171km | 500,000円 |
2023/03 | 21223km | 653,000円 |
2023/03 | 22349km | 600,000円 |
2023/03 | 27898km | 628,000円 |
走行距離と状態にもよりますが、1万キロくらいならローライダーだと100万円近い価格が出ていますね。
カチエックスではハーレーに強い業者も参加してるので、ぜひ一度試してみて下さい。
\ 画像だけで全国から一括査定 /
【無料】査定スタートVロッド系の価格推移
Vロッドはハーレーの中でも2番目に値上がりが少なかったモデルです。平均の値上がり額は29万円と他のモデルと比べて低く、高騰しているモデルもありますが全体的に相場は下降傾向です。
そもそもVロッド自体、他のモデルに比べて在庫が少なく人目に触れることがすくないですよね。まだ注目されていないだけかもしれず、もし人気が集まってしまうと高騰する可能性もあるのが懸念点です。
Vロッド各モデルの詳細な価格推移については以下の記事からご確認ください。
車種名 | 値上がりした額 | 平均相場 | 値動き |
---|---|---|---|
VRXCDX ナイトロッドスペシャル | 24万円 | 200万円 | 相場は200万を超えることはなさそう |
VRSCA | 20万円 | 123万円 | 毎月1.7万円ずつ値下がりしてる |
VRSCF マッスル | 43万円 | 156万円 | 値下がりして相場が150万円台に |
VRSCD ナイトロッド | 90万円 |
【買取相場の見込み】
参考までにカチエックスの過去の買取実績を見ると、VRSCDX ナイトロッドスペシャルの買取相場は620,000円 〜 2,030,000円となっています。
下記はカチエックスで売却いただいた直近10件の実績です。
成約年月 | 走行距離 | 成約金額 |
---|---|---|
2023/06 | 42589km | 820,000円 |
2023/04 | 36064km | 1,130,000円 |
2023/04 | 10685km | 1,200,000円 |
2023/04 | 33028km | 1,000,000円 |
2023/04 | 9567km | 1,280,000円 |
2023/03 | 2550km | 2,030,000円 |
2023/03 | 16008km | 1,610,000円 |
2023/03 | 20123km | 1,213,000円 |
2023/03 | 10,000km〜 | 1,133,000円 |
2022/12 | 2363km | 1,050,000円 |
走行距離1万キロだと110~130万円ほどが相場ですね。
中古で買っても購入時の5割くらいでは売れる可能性が高いです。
\ 画像だけで全国から一括査定 /
【無料】査定スタートツーリング系の価格推移
クルーザータイプのツーリングハーレーはモデルによって値上がり方に差があり、低いもので12万円の値上がりで済み、高いもので40万円以上値上がりしているモデルがあります。しかし、全体的に値上がりに頭打ちを迎えている様子で、高騰して値段は上がっているものの相場は安定しているものが多いです。
また、平均の値上がり額は22.6万円と他のモデルの中でも一番低いです。
特徴としては豪華なバックレストがついたモデルはあまり値上がりせず、バックレスト無しのシンプルなモデルが値上がりしています。
ツーリング系各モデルの詳細な価格推移については以下の記事からご確認ください。
車種名 | 値上がりした額 | 平均相場 | 値動き |
---|---|---|---|
FLHTCU エレクトラグライド ウルトラクラシック | 25万円 | 217万円 | 値上がり中 |
FLHX ストリートグライド | 12万円 | 182万円 | まだまだ値上がり中 |
FLH エレクトラグライド リバイバル | 24万円 | 244万円 | 226万円まで値下がりする可能性 |
FLHXS ストリートグライド スペシャル | 12万円 | 278万円 | 276万円でほぼ変わらない |
FLHR ロードキング | 24万円 | 160万円 | 相場は160万円で固定されそう |
FLTRXS ロードグライド スペシャル | 18万円 | 293万円 | |
FLHTK エレクトラグライド ウルトラ リミテッド | 13万円 | 283万円 | 相場は280万円で固定されそう |
FLHTC エレクトラグライド クラシック | 12万円 | 128万円 | |
FLHRC ロードキング クラシック | 22万円 | 157万円 | 毎月2.2万上がっていて値下がりしそうにない |
FLTR ロードグライド | 38万円 | 190万円 | |
FLHRS ロードキング カスタム | 14万円 | 121万円 | 値上がり中 |
FLTRU ロードグライド ウルトラ | 45万円 | 187万円 | |
FLHRXS ロードキング スペシャル | 13万円 | 260万円 | 250万~270万円の間で相場が推移するかも |
FLHPE ロードキング ポリス | 44万円 | 144万円 | 144万円で相場が固定されそう |
【買取相場の見込み】
参考までにカチエックスの過去の買取実績を見ると、FLHR ロードキングの買取相場は360,000円 〜 1,366,000円となっています。
下記はカチエックスで売却いただいた直近10件の実績です。
成約年月 | 走行距離 | 成約金額 |
---|---|---|
2023/05 | 61097km | 360,000円 |
2023/03 | 22990km | 650,000円 |
2023/03 | 10,000km〜 | 1,366,000円 |
2023/02 | 41772km | 1,014,000円 |
2022/12 | 10120km | 666,000円 |
2022/12 | 79574km | 500,000円 |
2022/05 | 23912km | 800,000円 |
2022/04 | 20,000km〜 | 1,250,000円 |
2022/01 | 30,000km〜 | 650,000円 |
2022/01 | 10,000km〜 | 1,000,000円 |
2万キロ走っても100万円を超えている車体もありますね。
他のツーリング系も高騰してる車種があるので是非お試しください。
\ 画像だけで全国から一括査定 /
【無料】査定スタートCVO系の価格推移
ハーレーの高級部門「CVO」は最も値上がり額が大きいモデルで、平均の値上がり額は62万円と元の値段が高いのに加えて更に値上がりしている状況です。ちなみにCVOとは、ざっくり「主にツーリング系に豪華な装備をつけたバージョン」の事です。装備が多い分、元の値段が高いです。
特徴としてはツーリング系と同じでバックレスト付きは値下がり気味、アッパーカウル付きも同様です。逆に、シングル寄りは値上がりしています。おそらく一人乗りの需要が多いからでしょう。
CVOの値動きはツーリング系とほぼ同じですが、相場が下がりやすいのはCVOです。また、CVOはツーリング系よりも中古相場は平均100万円ほど高いです。
CVO各モデルの詳細な価格推移については以下の記事からご確認ください。
車種名 | 値上がりした額 | 平均相場 | 値動き |
---|---|---|---|
CVO FLHXSE ストリートグライド | 51万円 | 355万円 | 330万円まで相場が下がる気配なし |
CVO FLHTCUSE エレクトラグライド ウルトラ | 225万円 | 値下がり気味 | |
CVO FLHTKSE リミテッド | 340万円 | 横ばい | |
CVO FLTRXSE ロードグライド カスタム | 360万円 | 毎月1.5万円ずつ値上がり | |
CVO FLTRUSE ロードグライド ウルトラ | 120万円 | 380万円 | まだ値上がり中 |
CVO FXSBSE ブレイクアウト | 92万円 | 359万円 | 370万~350万が相場に |
CVO FLSTSE ソフテイルコンバーチブル | 30万円 | 192万円 | 185万円台になる可能性はありそう |
CVO FLHRSE ロードキング | 62万円 | 262万円 | 毎月4.7万円ずつ値上がり |
CVO FLSTNSE ソフテイルデラックス | 19万円 | 204万円 | 190万円台~200万円台で推移 |
【買取相場の見込み】
参考までにカチエックスの過去の買取実績を見ると、CVO FXSBSE ブレイクアウトの買取相場は2,200,000円 〜 2,800,000円となっています。
下記はカチエックスで売却いただいた直近10件の実績です。
成約年月 | 走行距離 | 成約金額 |
---|---|---|
2023/03 | 10949km | 2,200,000円 |
2023/03 | 6452km | 2,365,000円 |
2022/09 | 4492km | 2,800,000円 |
2022/08 | 3074km | 2,680,000円 |
2022/08 | 5,000km〜 | 2,320,000円 |
2022/07 | 8535km | 2,400,000円 |
2022/06 | 9136km | 2,270,000円 |
2022/05 | 100km〜 | 3,030,000円 |
2021/12 | 1,000km〜 | 3,170,000円 |
2021/10 | 30,000km〜 | 2,850,000円 |
状態にもよりますが300万円を超えてくる個体もありますね。
CVOシリーズは求めているコアファンも多いので、お持ちの方はぜひ一度査定をしてみるといいですよ。
\ 画像だけで全国から一括査定 /
【無料】査定スタートハーレーの高騰バブルはいずれ終わる!購入や売却のタイミングは要検討
本記事でハーレー各種の価格が高騰していることはご理解頂けたかと思います。
購入を検討中の方からすると少し厳しいですが、売却や乗り換え検討中の方には朗報ですよね?。
ただ価格高騰はいつまで続くか分かりません。
主な原因は「新車の供給不足」「半導体不足」と言われているので、これらが解消されると価格が落ち着くと予測されるからです。
高騰バブル崩壊も視野に入れて行動していきましょう。
- 査定してもらうために、何店舗も回るのはめんどうだな
- 一括査定に申し込むと、いろんな業者から電話がかかってきて嫌だな
- 買いたたきや価格交渉も苦手だな
カチエックスなら、こういった心配は一切いりません。
愛車の写真を撮って送るだけで、最大17社から入札が入り、最短翌日に最高額がわかります。
売却を決めるまで、業者とのやりとりはなく、もちろん電話ラッシュもありません。
ネット完結のサービスなので、引き取り時の減額や価格交渉もありません。
業者とのやりとりや価格交渉は全てあなた専任の担当スタッフが代行します。
ストレスなくバイクを売却したいときは、ぜひカチエックスにお任せください。
\ 画像だけで全国から一括査定 /
【無料】査定スタート