アップスからKATIXへ

【公式】カチエックスをトラブルなくご利用するためのポイント7つ

【公式】カチエックスをトラブルなくご利用するためのポイント7つ

カチエックスは、2024年2月時点で10万人以上の方にご利用いただき、多くのユーザー様からご満足のお声もいただいております。

ただし、まだサービス開始から日が浅いため、「カチエックスって本当に大丈夫なの?」と不安になる方もいらっしゃると思います。

そこで本記事では、カチエックスをトラブルなくご利用いただくためのポイントを、カチエックス編集部からお伝えさせていただきます。

\ 今すぐ申し込みたい方はこちら /

【無料】査定スタート
  目次 閉じる  開く 

カチエックスをトラブルなくご利用いただくためのポイント7つ

カチエックスをトラブルなく最後まで気持ちよくご利用いただくために、下記7つのポイントをチェックいただければ幸いです。

  1. なるべく明るい場所で撮影する
  2. 純正パーツがあれば撮影する
  3. カスタム箇所や付属品も撮影する
  4. 不具合がある箇所は事前に申告する
  5. 虚偽の申告は絶対にしない
  6. お申し込み後は乗らない
  7. 売却決定後のキャンセルはしない

詳しく説明していきます。

①なるべく明るい場所で撮影する

カチエックスでは、お申込み後にバイクのお写真を撮影&アップロードいただくことになっております。

写真が暗いとバイク業者がキズサビ凹みなどの確認をしづらく、正確な査定額を出すのが難しくなってしまいます。

金額にご満足いただくためにも、できる限り明るい場所や時間帯での撮影をお願いいたします。

写真の撮り方について詳しく説明いたします。

前全体

全体がしっかりわかるように撮影お願いいたします。

その際、タイヤができる限りまっすぐになるように注意してください。

後ろ全体

ナンバーの有無がわかるように撮影お願いいたします。

左全体

画面内に車体が収まるように撮影お願いいたします。

見切れてしまうと再撮影をお願いする場合が多いです。

右全体

画面内に車体が収まるように撮影お願いいたします。

見切れてしまうと再撮影をお願いする場合が多いです。

オドメーター

総走行距離がわかるように撮影お願いいたします。

トリップメーターと間違えないようにご注意してください。

車台番号がわかる書類(車検証など)

文字が読み取れるように、全体を撮影お願いいたします。

※個人情報部分は黒塗りで加工処理いたします。お客様が売却を決定された場合のみ、買取先に開示されますのでご安心ください

②純正パーツがあれば撮影する

純正パーツがあるとバイク販売店が販売しやすくなるため、査定額が数千円から数万円アップする可能性があります。

ただ、そのことを知らないお客様もいらっしゃるので、カスタム車と判別できた場合は弊社スタッフからお声がけするケースもございます。

「純正パーツの写真を載せればもっと金額が上がったのに…」とならないためにも、マフラーなどの純正部品がある場合は、できる限り撮影いただければ幸いです。

③カスタム箇所や付属品も撮影する

カスタム箇所がある場合、金額アップの可能性がありますので、できるだけご撮影お願いいたします。

仮に評価が高まるカスタムがあっても、写真で判定できる状態でなければ金額には反映されません。

カチエックスにはカスタム車に強い業者も参加しているため、通常よりも高額査定になるケースもございます。

また、ETC、パニアケース、リアケースなど付属品も金額アップに繋がる可能性がありますので、買取が可能な場合は撮影お願いいたします。

※全てのカスタムが金額アップに繋がるわけではありませんのでご了承ください

④不具合がある箇所は事前に申告する

不具合がある場合は、事前にご申告とお写真の追加をお願いいたします。

現地で申告にない不具合が見つかった場合、取引がキャンセルになるケースがございます。

キャンセルの一例
  • オイル漏れ(エンジン、フロントォーク等)
  • クーラント漏れ
  • 外装割れ
  • タンクやフレームのキズ、錆び、凹み
  • ハンドルストッパーの破損、凹み
  • エンジン異音、不調
  • フレームに打刻されている車台番号の不正打刻、鮮明に見えない(削れや錆がある)
  • シートレールの歪み

詳しくは撮影の仕方ガイドもご覧ください。

不具合の箇所を撮影する際の参考画像も載せております。

⑤虚偽の申告は絶対にしない

「少しでも査定額を高くしたい」というお気持ちは非常にわかりますが、実際の状態と異なる申告はしないようお願いいたします。

現地で実車確認をした際のトラブル・キャンセルの原因になります。

価格にご満足いただけない場合は、専任スタッフが価格交渉も代行しますので、お気軽におっしゃってください。

⑥お申し込み後は乗らない

お申し込み後は原則、現状保管をお願いしております。

総走行距離が大きく変わると査定額も変わりますし、事故などがあった場合は売却自体が難しくなってしまいます。

万が一、お申し込み後に走行距離が伸びる場合は、何キロほど伸びるかをご教示いただければ幸いです。

⑦売却決定後のキャンセルはしない

カチエックスでは、売却決定後のお客様都合によるキャンセルをご遠慮いただいております。

売買成立後にお客様の自己都合によるキャンセルとなった場合は、キャンセル料として1万円を頂戴いたします。

ただし、売却決定までのキャンセルはもちろん無料です。

弊社スタッフより金額の提示をさせていただく際、売却に関するご意思を確認いたしますので、よく考えてご決断いただければ幸いです。

\ 営業電話なしの一括査定 /

【無料】査定スタート

カチエックスではトラブルが起こりづらい仕組みを作っています

これまでご説明した内容をお客様ご自身でチェックいただければ、カチエックスをトラブルなくご利用いただけるかと思います。

また、カチエックスではトラブルが起こりづらい仕組み作りも並行して行なっております。

トラブルを防止する仕組み
  • 専任スタッフがやり取りや価格交渉を代行
  • 現地での減額を禁止している

専任スタッフがやり取りや価格交渉を代行

カチエックスでは、お客様専任のスタッフが売却決定までのバイク業者とのやり取りを全て代行いたします。

従来の一括査定のような営業電話ラッシュも、複数社との日程調整もありません。

また、提示額にご納得いただけない場合は、バイク業者との価格交渉も無料で代行します。

多くの取引を成立させているプロが徹底サポートしますので、安心してご利用いただければ幸いです。

現地での減額を禁止している

カチエックスはお客様からいただいた写真で、概算の査定額ではなく買取額が決定します。

現地での減額交渉は禁止しておりますので、安心してご利用いただければ幸いです。

※お写真・申告内容と実車の状態が大きく異なる場合、取引をキャンセルさせていただくことがありますのでご了承くださいませ

\ 営業電話なしの一括査定 /

【無料】査定スタート

万が一、トラブルがあった場合はカチエックスにご相談ください!

カチエックスでは前述のように、トラブルが起こりづらい仕組み作りを行なっております。

しかし万が一、現地でトラブルが発生してしまった場合は、遠慮なくカチエックスの専任スタッフにご相談ください。

専任スタッフがお客様とバイク業者の間に入り、誠心誠意対応させていただきます。

カチエックスをトラブルなくご利用いただくポイント【まとめ】

本記事では、カチエックスをトラブルなくご利用いただくためのポイントをお伝えいたしました。

カチエックスでは、全てのお客様にトラブルなく気持ちよくご利用いただくために、日々サービス改善に努めております。

大変ありがたいことに、ご利用いただいたお客様は累計10万人を突破いたしました。

今後も「カチエックスを使って良かった」「またバイクを売る時はカチエックスを使いたい」と思って頂ける方を増やしていけるよう、スタッフ一同邁進してまいります。

\ 営業電話なしの一括査定 /

【無料】査定スタート
関連記事

【公式】カチエックスご利用の流れ̩を画像つきで解説

関連記事

【公式】カチエックスとは?独自の強み・メリット3つを解説