バイクを売る時は本当に迷います。きっと後悔するだろうし、ひどい悲しみに暮れることもあります。そんな迷いときっかけをまとめてみましたので、気持ちの整理に読んでいただければ幸いです。
寂しさ、後悔、向き不向き
売ったらきっと寂しい人生、後悔が待ち受けているだろう・・・。
その通りです。バイクが無い日々は猛烈な虚無感に襲われます。余程の理由が無い限り、そう感じているうちは売らないほうが良いと思います。売らなくてもいい他の方法がないか探るべきです。
どうしても他に良い方法が見つからなかった場合、決心が必要です。辛くて涙がでると思いますが、またお金をためてバイクを買うことができます。そのために頑張りましょう。
本当は乗りたい。でも、少し気持ちが冷めてる気がする。
そんな時はよく乗っていた頃を思い出してください。十分楽しかったですか?それなら売っても良いと思います。でもまだ乗り足りない、ただ忙しくてバイクに触れる時間が無いなど、バイクとの距離が離れているだけかもしれません。
本当は乗りたい。でも、自分にはバイクが向いていないんじゃないかって
上手く運転できない、他のライダーとの差を感じる。バイクを買って間もない頃は皆そう思います。 運転技術の影響あるかもしれませんが、バイクとの相性が悪い事も多々あります。1台や2台でバイク人生を諦めるのは早いでしょう。ネイキッドからオフロードに変えたら途端に楽しくなった!そういう事もあるのです。
事故や転倒をおこして・・・もう乗らないほうがいいのかなって
事故や転倒すると最初は皆そう思います。そして周囲の人に反対されます。バイクはそういう乗り物です。その壁を乗り越えた先に、新たなバイクの世界が待っています。
その世界よりも現実を大切にしたほうが良いと思うならバイクは売るべきでしょう。
彼女・家族・結婚・両親からの反対
わたし(彼女)とバイクどっちが大切なの?!って言われて・・・
本物のバイク好きは迷わず後者を選びます。そして彼女も大切にできるように頑張ります。でも、どうしてもそれが無理なときは、バイクを手放します。
子供ができた。バイクはどうするべきか・・・
どしてもバイクを降りれない時は、排気量を下げるなどをして奥さんから了承を得ます。ただ、幼い頃の子供と過ごせるのは一生に一度で、子供にとってもあなたにとっても大切な時期です。子供が小学生くらいになればバイクの後ろに乗せて走ることができる未来もあるのです。今は子供のために時間とお金を使ってあげて、大切な時間を過ごす。というのもすごく大事な事です。
買ったはいいけど両親に反対されて・・・
他にやるべき事が見つからなければ、自分探しのためにバイクで青春を過ごすのも良いと思います。ただし、現実から逃げるためにバイクに乗るとのちに後悔するでしょう。両親ともう一度相談してバイクをどうするか決めましょう。
バイクは相棒・家族だから
こいつと何年一緒にいただろうか・・
いずれは別れがきます。故障、周囲からの反対、年齢や体力面など、一緒にいたくても離れなければならない場面もあるでしょう。私ならずっと置いておきます。この気持ちが落ち着くまで、「そろそろお別れだな」と、腹に落ちるまで待ちます。
相棒を売るなんて許せない!
どんなバイクだってあなたの大切な相棒です。でもそれが本当にいくらで売れるかご存じでしょうか?知らないまま値下がりしてしまい、時が経ってから後悔するようでは遅いのです。相場は無料で聞くことができます。後悔する前に一度相談することをおすすめします。
まとめ
バイクを売る場面になるとどうしても迷いがでます。とくに自分の望む方向と全く違うことがきっかけになると物凄い抵抗感が、、こう悔しくてなんとも言えない感情になります。
ご紹介させて頂いたのはごく一部になります。もし自分に当てはまらない時は友人知人に相談してみてください。気持ちが落ち着いて悔いのないお別れができれば幸いです。
\ ネットで完結!しつこい電話ナシ! /
【無料】買取価格をチェックする