ドゥカティ(DUCATI)の買取価格相場一覧
これからご紹介するドゥカティ各シリーズの買取相場は、2019年~2021年の過去3年間分、約2400件の「業者間オークションの取引価格」を元に算出しています。また、ドゥカティの買取におすすめの売却先もご紹介しています。プレミア化している旧モデルのドゥカティの買取相場も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。
さらに、高価買取を狙う方法もお伝えしていますので、査定額が安くて困った方はノウハウとして実践してみる事もおすすめします。
※買取価格は年式や走行距離によって変動します。また、バイクの状態やカスタム内容など、様々な要因でも異なります。以下でご紹介する価格は買取価格を保証するものではありません。
ちなみに、当社が運営する『カチエックス』では全国最大10社に一括査定できます。 売却までのやり取りは全て代行するので、しつこい電話も面倒な日程調整もなし。手間なく高く売りたい人は試してみてください! [entry_link_ups(画像だけで全国から一括査定)(【無料】査定スタート)]
モンスター400~1000(旧モンスター)
車種 | 買取相場 | ~1000km未満 | ~3000km | ~5000km | ~10000km | ~15000km | ~20000km | ~30000km | ~50000km | 50000km以上 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
モンスター400 | 124,000円 | 123,000円 | 76,000円 | 237,000円 | 237,000円 | 85,000円 | 95,000円 | 95,000円 | 95,000円 | 66,000円 |
モンスター400S | 246,000円 | 380,000円 | 380,000円 | 408,000円 | 237,000円 | 218,000円 | 237,000円 | 161,000円 | 123,000円 | 66,000円 |
モンスター695 | 98,000円 | 123,000円 | 95,000円 | 76,000円 | ||||||
モンスター750 | 89,000円 | 114,000円 | 76,000円 | 76,000円 | ||||||
モンスター900 | 111,000円 | 85,000円 | 152,000円 | 114,000円 | 95,000円 | 114,000円 | 114,000円 | 104,000円 | ||
モンスター900S | 116,000円 | 104,000円 | 123,000円 | 133,000円 | 114,000円 | 104,000円 | ||||
モンスター800 | 106,000円 | 85,000円 | 95,000円 | 114,000円 | 123,000円 | 85,000円 | 133,000円 | 104,000円 | ||
モンスター1000S | 125,000円 | 47,000円 | 114,000円 | 161,000円 | 190,000円 | 161,000円 | 76,000円 |
【買取相場表の解説】
人気のモンスター400の買取価格は、走行距離が伸びるほど下がっています。また、400Sのほうが高く買取されます。
モンスター800、モンスター900など、排気量に関係なく一定の買取価格である事がわかります。走行距離が伸びても、買取価格への影響は見られません。
また、Sグレードである事も買取価格に影響はほとんど見られません。これは、デザインにほとんど違いが無く、後継モデルのほうが需要があるためです。
【高額買取のポイント】
モンスター400は、走行距離が浅いうちに査定することが、高額売却のコツになり、目安としては1万キロ以内が理想です。
1万キロ以降の場合は、走行距離に関わらず10万円ほどが相場なので、焦って売却する必要はないでしょう。
モンスター800、モンスター900などは、走行距離は買取価格への影響が少ないため、焦る必要はありません。ただし、実働(エンジンがかかる状態)を維持しておくことが相場なりの金額で買取してもらうコツになります。
モンスター696・797・821
車種 | 買取相場 | ~1000km未満 | ~3000km | ~5000km | ~10000km | ~15000km | ~20000km | ~30000km | ~50000km | 50000km以上 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
モンスター696 | 259,000円 | 323,000円 | 266,000円 | 275,000円 | 256,000円 | 247,000円 | 256,000円 | 247,000円 | 199,000円 | |
モンスター696+ | 255,000円 | 399,000円 | 256,000円 | 228,000円 | 256,000円 | 256,000円 | 133,000円 | |||
モンスター796 | 305,000円 | 323,000円 | 361,000円 | 351,000円 | 351,000円 | 332,000円 | 294,000円 | 247,000円 | 180,000円 | |
モンスター797 | 426,000円 | 484,000円 | 465,000円 | 522,000円 | 427,000円 | 427,000円 | 304,000円 | 351,000円 | ||
モンスター821 | 437,000円 | 513,000円 | 551,000円 | 494,000円 | 484,000円 | 418,000円 | 418,000円 | 418,000円 | 323,000円 | 313,000円 |
【買取相場表の解説】
左右2本出しマフラーのモンスター696、796に比べて、モンスター797、821のほうが買取価格は1.2倍ほど高くなります。
走行距離は5万km以上を超えるとモンスター696は極端に値落ちしますが、797、821はさほど買取価格は下がらない事がわかります。
また、全体的に過走行でも買取価格は下がりにくい傾向です。
【高額買取のポイント】
・696、796の低走行の在庫は年々減ってきています。低走行のモンスター696、796は希少性が増してくるため、少しでも高く売るためには、むやみに走行距離を伸ばさない事が高額買取のポイントになります。
・821と797は一本出しマフラーで、転倒するとマフラーに傷が付きやすく買取価格を下げる原因になりやすいです。できるかぎり立ち転けしないよう、気をつけて管理しておくことが高く売るコツです。
モンスター1100・1200
車種 | 買取相場 | ~1000km未満 | ~3000km | ~5000km | ~10000km | ~15000km | ~20000km | ~30000km | ~50000km | 50000km以上 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
モンスター1200 | 504,000円 | 513,000円 | 532,000円 | 551,000円 | 503,000円 | 418,000円 | ||||
モンスター1200S | 587,000円 | 779,000円 | 636,000円 | 731,000円 | 712,000円 | 598,000円 | 617,000円 | 494,000円 | 503,000円 | 209,000円 |
モンスター1200R | 736,000円 | 627,000円 | 807,000円 | 788,000円 | 722,000円 | |||||
モンスター1100 | 297,000円 | 370,000円 | 437,000円 | 228,000円 | 323,000円 | 256,000円 | 294,000円 | 351,000円 | 114,000円 | |
モンスター1100S | 349,000円 | 351,000円 | 437,000円 | 465,000円 | 370,000円 | 361,000円 | 285,000円 | 171,000円 | ||
モンスター1100EVO | 476,000円 | 703,000円 | 589,000円 | 665,000円 | 446,000円 | 380,000円 | 418,000円 | 408,000円 | 199,000円 |
【買取相場表の解説】
モンスター1100とモンスター1200の買取価格には大きな差はありません。ただ、上位グレードの「S」「R」の買取価格はもちろん高くつきます。
モンスター1200Rの買取相場は70万円台と高く、シリーズとしては一番古いモンスター1100は30万円台です。
1000ccを超える高排気量であることからエンジンの耐久力も高く、走行距離が多くても信頼性があることから、50000km以内までは安定した買取価格です。
【高額買取のポイント】
・モンスターはモデルの入れ替わりが早く、前モデルや前グレードは評価が低くなりやすいです。
ちなみに、2021年に「モンスター+」が発売されたばかりです。少しスタイリッシュなモンスターですが、このモンスター+の影響で、今までのモンスターの需要が減って買取価格が落ちないか心配です。
そのため、モンスターの場合、モデルチェンジにはアンテナを張っておき、できればモデルチェンジ前後で売却するのが高価買取のコツです。
モンスターS4・S2
車種 | 買取相場 | ~1000km未満 | ~3000km | ~5000km | ~10000km | ~15000km | ~20000km | ~30000km | ~50000km | 50000km以上 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
モンスターS4 | 175,000円 | 218,000円 | 123,000円 | 228,000円 | 209,000円 | 190,000円 | 171,000円 | 161,000円 | 142,000円 | 133,000円 |
モンスターS4R | 255,000円 | 180,000円 | 266,000円 | 332,000円 | 313,000円 | 304,000円 | 247,000円 | 228,000円 | 171,000円 | |
モンスターS4RS | 509,000円 | 570,000円 | 503,000円 | 551,000円 | 475,000円 | 532,000円 | 484,000円 | 446,000円 | ||
モンスターS2R | 240,000円 | 437,000円 | 171,000円 | 275,000円 | 256,000円 | 266,000円 | 228,000円 | 199,000円 | 85,000円 |
【買取相場表の解説】
モンスターS4は、S4→S4R→S4RSと進化を遂げるわけですが、買取価格も比例している事がわかります。
S4、S4R、S2Rは5万kmを超えると激しく値落ちしますが、希少性の高いS4RSは5万kmを越えても価値は落ちません。特に、S4RSの最終型「トリコローレ」はプレミア化が進んでいます。
【高額買取のポイント】
モンスターS4、S2は年々在庫数が減り、低走行の車体が少なくなってきています。相場表を見ると分かるように、低走行は高額で買取される傾向があります。
もちろん外観のコンディションも大切なので、良い保管環境を維持し、走行距離を伸ばさずに価値が高まるのを待つのも良い手でしょう。
一旦、査定して現状の価値がいくらなのか確認しておきましょう。
スクランブラー
車種 | 買取相場 | ~1000km未満 | ~3000km | ~5000km | ~10000km | ~15000km | ~20000km | ~30000km | ~50000km | 50000km以上 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スクランブラーアイコン | 405,000円 | 456,000円 | 513,000円 | 446,000円 | 437,000円 | 427,000円 | 408,000円 | 294,000円 | 380,000円 | 285,000円 |
スクランブラーSIXTY2 | 410,000円 | 579,000円 | 551,000円 | 513,000円 | 503,000円 | 380,000円 | 408,000円 | 294,000円 | 313,000円 | 142,000円 |
スクランブラーカフェレーサー | 640,000円 | 598,000円 | 636,000円 | 684,000円 | ||||||
スクランブラークラシック | 431,000円 | 475,000円 | 456,000円 | 484,000円 | 465,000円 | 370,000円 | 332,000円 | |||
スクランブラーフルスロットル | 514,000円 | 570,000円 | 617,000円 | 589,000円 | 513,000円 | 437,000円 | 503,000円 | 370,000円 | ||
スクランブラーデザートスレッド | 611,000円 | 579,000円 | 636,000円 | 617,000円 | ||||||
スクランブラーアーバンE | 450,000円 | 475,000円 | 294,000円 | 494,000円 | 522,000円 | 465,000円 | ||||
スクランブラーフラットトラック | 393,000円 | 503,000円 | 304,000円 | 370,000円 |
【買取相場表の解説】
最も人気が高い「スクランブラーアイコン」「スクランブラーシックスティ2」は、見事に走行距離に比例して買取価格が下がっていく事がわかります。
その他のデザートスレッド、カフェレーサーなども同様の値動きで、外観のコンディションが悪いと、相場の半額まで落ちる傾向があります。(例:アーバンEの10000kmの買取価格)
平均では10,000km以内に売却する人が多く、アイコンとSIXTY2以外は5万キロ以上乗った実績が無いためか、買取価格は不明です。
「スクランブラー」は近年流行り出しているバイクタイプです。今のところは定着しているようで、流行りが終わって買取価格が急落する可能性は低いでしょう。
【高額買取のポイント】
いずれのスクランブラーもビギナー向けのモデルであり、性能や装備よりも外観のコンディションの良さが買取価格に影響してきます。走行距離も含めてです。
そのため、外観はできるだけ傷をつけず、サビない工夫をし、メンテンナンスは定期的に行っておく事が高額売却のコツになります。そうすれば、相場表に近い買取価格になるでしょう。
スクランブラー1100
車種 | 買取相場 | ~1000km未満 | ~3000km | ~5000km | ~10000km | ~15000km | ~20000km | ~30000km | ~50000km | 50000km以上 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スクランブラー1100 | 804,000円 | 788,000円 | 950,000円 | 674,000円 | ||||||
スクランブラー1100スポーツ | 831,000円 | 997,000円 | 665,000円 |
【買取相場表の解説】
まだ発売されて間もないスクランブラー1100です。データが足りないため、適切な解説ができません。データが溜まり次第追記していきますので、しばらくお待ち頂きますようお願い致します。
ディアベル・ディアベルX・ディアベル1260
車種 | 買取相場 | ~1000km未満 | ~3000km | ~5000km | ~10000km | ~15000km | ~20000km | ~30000km | ~50000km | 50000km以上 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ディアベル | 710,000円 | 950,000円 | 950,000円 | 731,000円 | 684,000円 | 703,000円 | 636,000円 | 627,000円 | 598,000円 | 513,000円 |
Xディアベル | 107万円 | 113万円 | 122万円 | 104万円 | 105万円 | 912,000円 | ||||
XディアベルS | 125万円 | 118万円 | 133万円 | 130万円 | 121万円 | 123万円 | ||||
ディアベル1260 | 141万円 | 147万円 | 135万円 | |||||||
ディアベル1260S | 150万円 | 158万円 | 148万円 | 143万円 | ||||||
ディアベルストラーダ | 583,000円 | 437,000円 | 608,000円 | 636,000円 | 589,000円 | 570,000円 | 655,000円 |
【買取相場表から分かること】
ディアベルの買取相場は、中古価格の60%ほどが買取価格の目安になっています。
ディアベル1260、ディアベル1260Sはご紹介できるほどの買取データがありませんでした。そのため、買取価格を調べるには実際に査定してもらう事をおすすめします。
ディアベルを買取に出す際、注意しておきたい事があります。初心者の方が、どのディアベルなのか曖昧なまま査定することです。足元を見られて下位グレードの基準で査定される事があります。自身のディアベルは、どのグレードのディアベルなのかをしっかり確認しておきましょう。
【買取相場表の解説】
発売された当初はバイク業界を賑わせた「ディアベル」です。
ディアベル→ディアベルX→ディアベル1260と進化を遂げ、買取価格も見事に比例している事がわかります。つまり、グレードに沿って買取価格も反映されます。
ディアベルについては、過走行でもしっかり金額がつき、ディアベルXや1260は、1万キロを越えても100万円の買取価格は維持している事がわかります。
【高額買取のポイント】
ライバル車があるとバイクの価値は左右されやすいですが、ディアベルにはそれがありません。つまり、ディアベルの買取価格は安定しているので、走行距離と外観のコンディションが良ければ高く評価されやすいバイクです。
できるだけ傷をつけず、丁寧に乗っていることが高額売却に繋がります。
パニガーレV4・V2
車種 | 買取相場 | ~1000km未満 | ~3000km | ~5000km | ~10000km | ~15000km | ~20000km | ~30000km | ~50000km | 50000km以上 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
パニガーレV4S | 160万円 | 217万円 | 195万円 | 206万円 | 186万円 | 112万円 | 157万円 | 446,000円 | ||
パニガーレV4 | 118万円 | 143万円 | 173万円 | 769,000円 | 152万円 | 484,000円 | ||||
パニガーレV2 | 836,000円 | 134万円 | 323,000円 | |||||||
パニガーレR | 128万円 | 128万円 |
【買取相場表の解説】
ドゥカティを代表するSS、「パニガーレ」ですが、先代のパニガーレとは分けて解説しています。
V4Sの買取相場は、1万キロ以降は値落ちしやすい傾向があり、5万キロを超えると50万円以下まで下がってしまいます。
V4も同様ですが、コンディションが悪くても70万円の買取価格がついた実績があります。(例:V4の10000km)
V2、Rのデータが少ないため、今回は解説を控えさせて頂きました。より詳しい金額を知りたい方は実際に査定してみる事をおすすめします。
パニガーレ899・959・1199・1299
車種 | 買取相場 | ~1000km未満 | ~3000km | ~5000km | ~10000km | ~15000km | ~20000km | ~30000km | ~50000km | 50000km以上 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
899パニガーレ | 736,000円 | 109万円 | 769,000円 | 769,000円 | 703,000円 | 769,000円 | 684,000円 | 636,000円 | 655,000円 | 541,000円 |
959パニガーレ | 746,000円 | 104万円 | 106万円 | 940,000円 | 902,000円 | 788,000円 | 684,000円 | 275,000円 | 598,000円 | 418,000円 |
1199パニガーレ | 923,000円 | 133万円 | 731,000円 | 114万円 | 959,000円 | 108万円 | 912,000円 | 893,000円 | 323,000円 | |
1299パニガーレ | 115万円 | 154万円 | 152万円 | 120万円 | 120万円 | 103万円 | 102万円 | 551,000円 |
【買取相場表の解説】
こちらのパニガーレは、全体的に走行距離が5万キロ付近になると買取価格が値落ちしやすい傾向です。
1000km未満の在庫数も減っており、走行距離が浅いほど高く評価されやすい事がわかります。
また、899と959は買取価格が似ています。細かい違いはありますが、購入者目線では違いが分からない事が影響しているためです。
余談ですが、959か899、どちらかの購入を迷ったときは売値の事は気にせずに好きなほうを選べばよい。という事でもあります。
【高額買取のポイント】
1199と1299は、車体下にマフラーが格納されている事から、マフラーに傷がつきやすく査定額に影響する事があります。できるだけ悪路は避け、綺麗で平坦な道路を走るようにすることが、傷をつけないコツになります。
また、パニガーレは「綺麗で当たり前」と思われています。査定時に手の行き届いていない印象があると査定額に影響してきます。
査定前には、多少お金を使ってでも外観を綺麗にしておくと良いでしょう。
ストリートファイター
車種 | 買取相場 | ~1000km未満 | ~3000km | ~5000km | ~10000km | ~15000km | ~20000km | ~30000km | ~50000km | 50000km以上 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ストリートファイター | 452,000円 | 513,000円 | 475,000円 | 541,000円 | 418,000円 | 427,000円 | 389,000円 | 399,000円 | ||
ストリートファイター848 | 368,000円 | 399,000円 | 408,000円 | 418,000円 | 361,000円 | 418,000円 | 351,000円 | 218,000円 | ||
ストリートファイターS | 600,000円 | 712,000円 | 541,000円 | 674,000円 | 570,000円 | 503,000円 | ||||
ストリートファイターV4S | 105万円 | 127万円 | 845,000円 |
【買取相場表の解説】
最近発売された「ストリートファイターV4S」は、1000km未満で127万円の実績があります。
他のモデルと比べて、距離を走るバイクではなく、5万キロ以上の買取価格は不明です。
ストリートファイターSは2万キロまでは値落ちしにく、その他のストリートファイターは走行距離に比例して買取価格も落ちていく傾向があります。
【高額買取のポイント】
相場表を見て分かる通り、ストリートファイターSとV4S以外は走行距離が浅いほど高く買取されるため、無駄に走行距離を伸ばさない事が高く売る秘訣になります。
「ストリートファイター」というバイクタイプそのものの需要が落ち気味で、(キャンプ需要が増した事や、移動式オービスなので公道でスピードが出しにくくなったなど。)今後、ストリートファイターの買取価格は落ちていく可能性があります。
ストリートファイターを少しでも高く売却するには、早い段階で査定しておき、需要が落ちる前に買取してもらう事が大切です。
848・1098・1198
車種 | 買取相場 | ~1000km未満 | ~3000km | ~5000km | ~10000km | ~15000km | ~20000km | ~30000km | ~50000km | 50000km以上 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
848 | 342,000円 | 247,000円 | 446,000円 | 389,000円 | 351,000円 | 437,000円 | 342,000円 | 180,000円 | ||
848EVO | 481,000円 | 750,000円 | 475,000円 | 541,000円 | 617,000円 | 475,000円 | 484,000円 | 294,000円 | 209,000円 | |
1098 | 414,000円 | 579,000円 | 503,000円 | 389,000円 | 380,000円 | 427,000円 | 294,000円 | 323,000円 | ||
1098S | 506,000円 | 655,000円 | 608,000円 | 579,000円 | 551,000円 | 513,000円 | 513,000円 | 446,000円 | 180,000円 | |
1098R | 127万円 | 166万円 | 123万円 | 931,000円 | ||||||
1198 | 494,000円 | 503,000円 | 532,000円 | 617,000円 | 598,000円 | 494,000円 | 418,000円 | 294,000円 | ||
1198S | 768,000円 | 845,000円 | 959,000円 | 893,000円 | 807,000円 | 950,000円 | 646,000円 | 627,000円 | 418,000円 | |
1198SP | 106万円 | 124万円 | 105万円 | 836,000円 | 112万円 |
【買取相場表の解説】
ドゥカティ848、1098、1198の買取価格の大きな特徴は「3万キロ以降は値落ちしやすい」という点です。
上位グレードの1098R、1198SPは15,000km以前が高く評価される傾向があり、他の車種よりも走行距離による買取価格への影響が大きいです。
【高額買取のポイント】
ドゥカティのSSが手頃な値段で手に入る。という点で、パニガーレと比べれば買取価格は低めですが、走行距離に気をつければ高く売却する事は可能です。
中古の在庫数も多く、高く買取してもらうためには、他の中古車よりもコンディションが良い事が重要です。タイミングベルトやスパークプラグなど、ドゥカティが抱えやすい故障はクリアした上で、状態を維持しておくことが高価買取のポイントになります。
916・996・998
車種 | 買取相場 | ~1000km未満 | ~3000km | ~5000km | ~10000km | ~15000km | ~20000km | ~30000km | ~50000km | 50000km以上 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
916 | 264,000円 | 370,000円 | 256,000円 | 190,000円 | 237,000円 | |||||
916セナ | 751,000円 | 750,000円 | ||||||||
916SP | 690,000円 | 741,000円 | 503,000円 | 826,000円 | ||||||
996 | 456,000円 | 646,000円 | 418,000円 | 399,000円 | 456,000円 | 361,000円 | ||||
996S | 671,000円 | 855,000円 | 494,000円 | 950,000円 | 541,000円 | 513,000円 | ||||
996R | 184万円 | 204万円 | 129万円 | 220万円 | ||||||
998 | 594,000円 | 608,000円 | 579,000円 | |||||||
998S | 104万円 | 155万円 | 988,000円 | 646,000円 | 627,000円 | 138万円 |
【買取相場表の解説】
「916、996、998」の買取価格は、走行距離による影響はあまり関係ない事がわかります。すでに旧車の部類で、在庫数が少なく、一台あたりの希少性が増しているためです。
上記の相場表は、不動車、事故車、損傷の激しい個体も含めた相場です。流行りの現行モデルはコンディションの影響を大きく受けますが、916、996、998は関係がありません。
ちなみに、走行距離が浅い個体が少なく、10,000km以内は高値がつく傾向があります。
【高額買取のポイント】
・希少性が増しているため、動くだけでも高額を狙えます。
・ノーマル状態が望ましいです。純正マフラーが余っていれば必ず一緒に査定してもらいましょう。
・外装はクリア塗装の輝りが残っているほうが良いですが、塗装すると価値が下がるため、そのままの状態で見てもらいます。(ドゥカティのカラーは完璧に再現するのが難しいため)
748・851
車種 | 買取相場 | ~1000km未満 | ~3000km | ~5000km | ~10000km | ~15000km | ~20000km | ~30000km | ~50000km | 50000km以上 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
748 | 320,000円 | 361,000円 | 237,000円 | 361,000円 | ||||||
748S | 345,000円 | 247,000円 | 408,000円 | 380,000円 | ||||||
748R | 505,000円 | 646,000円 | 769,000円 | 446,000円 | 399,000円 | 313,000円 | 456,000円 | |||
748SP | 314,000円 | 323,000円 | 399,000円 | 218,000円 | ||||||
851 | 564,000円 | 541,000円 | 608,000円 | 541,000円 | ||||||
851SP | 113万円 | 113万円 | ||||||||
888 | 665,000円 | 731,000円 | 636,000円 | 627,000円 |
【買取相場表の解説】
ドゥカティ748系は、走行距離に比例して買取価格が下がる傾向にあり、比較対象の「916、998」に比べても買取価格は低くなります。
販売当時、発売時期が被っていた事もあり、上位モデルの916、998よりも、スペック劣ってしまう点とデザインに違いがほとんど見られない事が買取価格へ影響しています。
【高額買取のポイント】
・748系は、916、998と違い、外観よりも走行距離が重視される点です。外観はいくらかお金をかければ査定額が上がる見込みがありますが、748は影響が少ないので、費用はあまりかけずに走行距離だけに気をつける事が大切です。
また、もう年数の経っているバイクなので、高価買取にはエンジンは動く事が前提になります。
ただ、不動車でも高く買えるお店は探せば必ず見つかるため「どこで査定してもらうか」が748系を高く売るコツになります。
749・999
車種 | 買取相場 | ~1000km未満 | ~3000km | ~5000km | ~10000km | ~15000km | ~20000km | ~30000km | ~50000km | 50000km以上 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
749 | 285,000円 | 285,000円 | ||||||||
749S | 335,000円 | 304,000円 | 427,000円 | 313,000円 | 294,000円 | |||||
749R | 710,000円 | 750,000円 | 636,000円 | 703,000円 | 750,000円 | |||||
999 | 274,000円 | 171,000円 | 304,000円 | 304,000円 | 351,000円 | 237,000円 | ||||
999S | 434,000円 | 475,000円 | 560,000円 | 456,000円 | 380,000円 | 389,000円 | 342,000円 |
【買取相場表の解説】
専用設計のエンジンが搭載された749Rは、買取価格が高くつき、グレードに比例して買取価格も上がってきます。999も同様です。
ドゥカティの中でも特に故障が多いと言われている、999、749シリーズですが、その事もあってか、50000km以上の買取実績がありません。
【高額買取のポイント】
故障が多いモデルのため、走行距離が浅いほど故障リスクが減ることから、低走行は高く買取してもらえる可能性があります。
目安としては15,000km以内に。すでに15,000kmを越えている場合は、3万キロ以内に売却するほうが望ましいです。
ムルティストラーダ950・1200・1260
車種 | 買取相場 | ~1000km未満 | ~3000km | ~5000km | ~10000km | ~15000km | ~20000km | ~30000km | ~50000km | 50000km以上 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ムルティストラーダ950 | 551,000円 | 551,000円 | 551,000円 | |||||||
ムルティストラーダ1200 | 691,000円 | 103万円 | 102万円 | 893,000円 | 617,000円 | 503,000円 | 541,000円 | 665,000円 | 247,000円 | |
ムルティストラーダ1200S | 622,000円 | 912,000円 | 627,000円 | 817,000円 | 570,000円 | 617,000円 | 608,000円 | 560,000円 | 522,000円 | 361,000円 |
ムルティストラーダ1260S | 104万円 | 123万円 | 103万円 | 855,000円 |
【買取相場表の解説】
ムルティストラーダ1200と1200Sの販売価格には、約30万の差があるのに対して、買取価格は差がありません。
デュアルパーパスという位置づけのため、過走行とエンジン下部の傷は買取価格に影響が出にくいのが特徴です。(アンダーカバーを交換すれば良いため。)
ただし、走行距離5,000未満までは買取価格が高くつき、5,000キロ以降は値落ちしやすい特徴があります。
【高額買取のポイント】
ムルティストラーダはオプションでパニアケースがつけられますが、これは外さずに一緒に査定しましょう。
相場表を見て分かる通り、5,000キロ以内が高額で売却できる距離です。すでに5,000キロ以降の場合は、余裕がありますが、それでも距離は少ないほうが有利です。
車高が高いため、よく立ち転けしてバーエンド付近に傷がつくバイクでもあります。事故と勘違いされる事がないよう、立ち転けは正直に伝える事も高価買取のポイントになります。
ムルティストラーダ(旧ムルティストラーダ)
車種 | 買取相場 | ~1000km未満 | ~3000km | ~5000km | ~10000km | ~15000km | ~20000km | ~30000km | ~50000km | 50000km以上 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ムルティストラーダ620 | 124,000円 | 180,000円 | 85,000円 | 104,000円 | ||||||
ムルティストラーダ1000 | 146,000円 | 104,000円 | 180,000円 | 199,000円 | 142,000円 | 161,000円 | 161,000円 | 123,000円 | 95,000円 | |
ムルティストラーダ1000S | 176,000円 | 209,000円 | 142,000円 | |||||||
ムルティストラーダ1100 | 192,000円 | 199,000円 | 152,000円 | 266,000円 | 209,000円 | 133,000円 | ||||
ムルティストラーダ1100S | 232,000円 | 218,000円 | 304,000円 | 266,000円 | 237,000円 | 133,000円 |
【買取相場表の解説】
こちらは、現行ムルティストラーダの旧モデルになります。相場表を見て分かるように、買取価格は中古価格に対して約20%台と低く、正直にいうとショックの一言です。
ただし、一部のマニアには需要があり、在庫数が少ないので希少性があります。そのためか過走行でも20万円の買取価格がついた実績があります。
【高額買取のポイント】
旧型のムルティストラーダを高く売るには、「どこで売却するか?」が重要なポイントになります。
一部のマニア向けが高値をつける可能性があることを踏まえると、ヤフオクで売却するほうが良いでしょう。
ただ、手続きやトラブルのリスクを考えると、多少売値が下がったとしても全国のバイクショップに査定してもらう事も視野に入れておいたほうが無難です。
ハイパーモタード820・939・796・1100
車種 | 買取相場 | ~1000km未満 | ~3000km | ~5000km | ~10000km | ~15000km | ~20000km | ~30000km | ~50000km | 50000km以上 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハイパーモタード796 | 340,000円 | 446,000円 | 370,000円 | 380,000円 | 351,000円 | 294,000円 | 294,000円 | 304,000円 | 275,000円 | |
ハイパーモタード939 | 600,000円 | 674,000円 | 693,000円 | 665,000円 | 494,000円 | 475,000円 | ||||
ハイパーモタード939SP | 950,000円 | 110万円 | 106万円 | 111万円 | 817,000円 | 655,000円 | ||||
ハイパーモタード820 | 456,000円 | 551,000円 | 475,000円 | 551,000円 | 522,000円 | 456,000円 | 332,000円 | 418,000円 | 342,000円 | |
ハイパーモタード820SP | 592,000円 | 731,000円 | 902,000円 | 427,000円 | 646,000円 | 579,000円 | 266,000円 | |||
ハイパーモタード1100 | 352,000円 | 351,000円 | ||||||||
ハイパーモタード1100S | 320,000円 | 275,000円 | 370,000円 | 370,000円 | 304,000円 | 304,000円 | 294,000円 |
【買取相場表の解説】
人気が高いハイパーモタード796、ハイパーモタード820の買取相場は、走行距離が浅いほど高く買取される傾向があります。
「モタード」というタイプのため走行距離が伸びにくく、5万キロ以上まで乗る方は少ないです。
上位グレードの939SPは100万円台の値がつきますが、820SPはグレードに見合った買取価格ではないようです。これは、ドカティによくある事で、グレードやデザインが同じなら、排気量が高いモデルのほうが価値が上がるという現象があるためです。
【高額買取のポイント】
パーモタード796、ハイパーモタード820は走行距離に比例して買取価格が決まる傾向があるので、走行距離が浅いうちに売却することが重要です。
おそらく、5万キロ以上は査定に困るでしょう。過去の実績が少ないため、値付けが難しいからです。なので今のところは、5万キロ以内には確実に売却したほうが良いです。
SPモデルは1万キロ以内が高価買取のラインです。すでに1万キロ以上の場合は、コンディションだけは良い状態で維持しておき、5万キロ以内を目安に好きなタイミングで査定に出すと良いでしょう。
ハイパーストラーダ821・939
車種 | 買取相場 | ~1000km未満 | ~3000km | ~5000km | ~10000km | ~15000km | ~20000km | ~30000km | ~50000km | 50000km以上 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハイパーストラーダ821 | 445,000円 | 475,000円 | 503,000円 | 418,000円 | 437,000円 | 427,000円 | 408,000円 | |||
ハイパーストラーダ939 | 545,000円 | 513,000円 | 579,000円 | 541,000円 |
【買取相場表の解説】
申し訳ありませんが、解説できるほどデータがありません。データが溜まり次第追記していきますので、しばらくお待ち頂きますようお願い致します。もしくは無料査定で買取価格をチェックしてみてください。
スポーツクラシック
車種 | 買取相場 | ~1000km未満 | ~3000km | ~5000km | ~10000km | ~15000km | ~20000km | ~30000km | ~50000km | 50000km以上 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ポールスマート1000 | 122万円 | 140万円 | 143万円 | 142万円 | 121万円 | 114万円 | 107万円 | 864,000円 | ||
スポルト1000 | 681,000円 | 608,000円 | 950,000円 | 627,000円 | 750,000円 | 646,000円 | 503,000円 | |||
スポルト1000S | 646,000円 | 655,000円 | 636,000円 | |||||||
GT1000 | 498,000円 | 541,000円 | 722,000円 | 674,000円 | 475,000円 | 532,000円 | 427,000円 | 275,000円 | 332,000円 |
【買取相場表の解説】
ドゥカティのスポーツクラシックは10年経った今でも人気があり、唯一ほとんど値落ちしないモデルです。特にポールスマートの買取価格きは、距離に関係なく100万円台をキープしています。
他にも、GT1000は過走行で状態が悪くても20万円以上の値がつきます。(例:GT1000の~50,000kmの買取価格)
そもそも在庫数が相当少なく、スポルトに限っては低走行であれば高額を狙える可能性があります。
【高額買取のポイント】
実働であれば、どのお店でも高く買取してもらえる可能性がありますが、不動の場合は整備できるお店が限られるため、お店選びが買取価格に影響してきます。可能な限り整備スキルが高いお店で査定してもらう事が高く売却するコツになります。
もし外装が色あせしていたとしても外部でフル塗装するのは避けてください。こういったプレミア化している旧車は、手が加えられていなく、元の状態で原型を維持しているほうが高く評価されます。
DUCATIはオークションで査定するのがおすすめ!
以上、ドゥカティの買取相場をご紹介しました。
以下の表では、カチエックスで実際に行われたドゥカティの入札価格(実質買取価格)をご紹介します。
\オークションに参加中!ドゥカティの高価買取店/ | |
---|---|
店舗名 | 入札実績(実質買取価格) |
グッドスピードモーターサイクル | ・1199 パニガーレS:171万円 ・Xディアベル:165万円 ・モンスターS4Rs テスタストレッタ:165万円 ・モンスター 1200:128万円 ・959 パニガーレ:115万円 ・ディアベル:110万円 |
バイク査定ドットコム | ・Xディアベル:150万円 ・ハイパーモタード:103万円 ・959 パニガーレ:78万円 ・1198S:78万円 ・モンスター900S:73万円 ・ディアベル:71万円 |
オフバイクル | ・Xディアベル:147万円 ・ディアベル:87万円 ・1199 パニガーレS:86万円 ・モンスター 1200:85万円 ・889 パニガーレ:83万円 |
バイク市場きゃぷてん | ・Xディアベル:123万円 ・959 パニガーレ:86万円 |
ケーズバイク | ・1199 パニガーレS:120万円 ・959 パニガーレ:99万円 ・スポーツ1000:93万円 |
バイク王 | ・1199 パニガーレS:115万円 ・ディアベル:115万円 ・Xディアベル:105万円 |
SOX(ソックス) | ・ディアベル:110万円 ・Xディアベル:90万円 ・モンスター900S:80万円 |
リバースオート | ・1198S:84万円 ・モンスター900S:71万円 ・ムルティストラーダ 1200:48万円 |
「カチエックス」とはオークション形式でバイクを高く売却できるサービスです。査定は無料、写真を5枚取るだけで簡単に査定することができます。
通常の一括査定は最大6~8社の査定ですが、カチエックスの場合は全国最大10社が入札することもあります。そのため買取価格が上がることが多いです。
やり取りは全て代行するので、しつこい電話も面倒な日程調整もなし。手間なく高く売りたい人は試してみてください!
\ 画像だけで全国から一括査定 /
【無料】査定スタート